【読者メモ】星野リゾート サービスと利益 両立の法則
著書:星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則
著者:中沢康彦
発行年:2010年4月19日、第一版
メモ
ブランド価値は「貯金」に似ている
取り崩していたら、いつか失われる。将来を見て、積み上げていくことが大事だ
認知率は広告費に比例するが、知覚品質は社員の力で高まる
ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン
- 作者: デービッド・A.アーカー,David A. Aaker,陶山計介,尾崎久仁博,中田善啓,小林哲
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 1994/01
- メディア: 単行本
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「変えない」でお客様の心をつかむ 〜長期的な視点で売上高を伸ばす〜
ヤッホーブルーイング社 └ビール製造から販売まで一貫
- 作者: アルライズ,ジャックトラウト,Al Ries,Jack Trout,新井喜美夫
- 出版社/メーカー: 東急エージェンシー出版部
- 発売日: 1994/01
- メディア: 単行本
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企業の文化を維持することが最重要課題
- 作者: ジム・コリンズ,ジェリー・I.ポラス,山岡洋一
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 1995/09/26
- メディア: 単行本
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熱狂的なファンをつかむコンセプトを作る 〜競争力のカギは「自分たちで決める」〜
- 作者: K.ブランチャード,S.ボウルズ,Ken Blanchard,Sheldon Bowles,門田美鈴
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 1994/02
- メディア: 単行本
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- 満足させるので不十分で、熱狂的なファンを作る必要がある
- そのためには自分たちが目指す製品・サービスの中身を自分たちで決める
- お客様の声を受け止め、サービスを高めていく
- お客様の要求が自分たちの目指す製品・サービスと合わない場合、その要求を無視する
- 1%ずつでもいいので、目指す目標に向かって一貫性を持って進み続ける