パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【パパ目線】生後36日目

生後36日目〜今日は1ヶ月検診&産後検診で一日中外出だよ、結愛ちゃん頑張ろー〜 朝から結愛ちゃんの笑顔でスタート。 平日になかなか寝れずにいることも、考え方を変えれば超朝方のハイパフォーマンスに切り替えのチャンス♩ 子どもが産まれた生活の変化が人…

【パパ目線】生後35日目

生後35日目〜東京生活で仕事の月曜日がスタート♩〜 今日は仕事。 朝なら4時に起きて良いスタートが切れた。 食生活アドバイザーの勉強も出来た。 朝ごはん シラスとブロッコリーのオムレツ 根菜の煮物(残り物) ワカメと鶏肉のスープ(残り物) 今日も朝ご…

【パパ目線】生後34日目

生後34日目〜今日はベビーカーデビュー!〜 来週は奥さんの両親も来て、お宮参り。 その前に外出慣らしで、ベビーカーデビューを予定♩ 朝ごはん 牛肉と大根と人参の煮物 サーモンと根菜のミルクスープ(残り物) 煮物はまだ味が染みてないや。 お昼にまた煮…

【パパ目線】生後33日目

生後33日目 〜週末だね、結愛ちゃん♩〜 東京に来て二回目の週末。 今日は友人の結婚式に参加。 将来、娘が嫁に行くことを想像して、生後1ヶ月で親バカ全開です 笑 朝ごはん 鶏じゃが スープ バタバタしながら一緒に朝ごはん食べて、結婚式に向かう。 夕ご飯 …

【パパ目線】生後32日目

生後32日目 〜二ヶ月目だね、結愛ちゃん〜 Hello、WORLD(^^) 産まれてもう二ヶ月だね。元気に育ってくれてありがとうね。 笑顔で嬉しい♩ 朝ごはん カボチャと合挽き肉の甘辛煮 根菜の煮物 ワカメと鶏肉のたっぷりスープ リンゴ カボチャは3日前にも作ったけ…

【パパ目線】生後31日目 〜1ヶ月バースデー〜

生後31日目 〜1ヶ月バースデー〜 8/24に結愛ちゃんが産まれて早一ヶ月。 生活が変わり、多少なり価値観も変わり始めて、最初の一ヶ月があっという間に終わった。 朝ごはん 鶏肉と大葉とブロッコリーのマヨネーズ炒め もやしと卵のあんかけ オニオンスープ(…

【パパ目線】生後30日目

生後30日目 〜シルバーウィーク最終日〜 朝からご機嫌の結愛ちゃん(^^) 四時の授乳では、3.84kgまで体重も増えた。 体温も、36.8度と、赤ちゃんは高めだから健康。 朝ごはん 豚ばらとキャベツの旨煮炒め 玉ねぎの味噌汁 もずく 朝からがっつり( ´ ▽ ` )ノ 豚…

【パパ目線】生後29日目

生後29日目、シルバーウィーク4日目 東京の家に来て3回目の夜。 奥さんに先に寝てもらうはずが、夜中に愚図り、結局奥さんに母乳添い寝してもらい就寝。 授乳(6時) 体重3.65kg 改めて、産まれた時の体重より約1キロも重くなってる。成長はあっという間。…

【パパ目線】生後28日目 〜新生児最終日〜

【パパ目線】生後28日目 〜新生児最終日〜 今日で28日目。約一ヶ月。 8/24に約2500gで誕生してから、あっという間。昨日と比べるより、28日前と比べると成長が感じられる。 パパとして、ファミリーとして、一緒にいられる時間に感謝して、育児を楽しむ。 授…

【パパ目線】生後27日目

生後27日目 東京初日の夜、比較的寝てくれたけと、それでも大変だと実感。 右手を捻挫したみたく、イライラしちゃうことがあり、反省m(__)m 生後間もなくは一番大変な時期と、どの雑誌にも書いてある。 全部経験して、きちんと、向き合うように。 朝ごはん …

【パパ目線】生後26日目

生後26日目 今日は東京に帰る日。 初めての新幹線、大丈夫かにゃー(^ ^) 10時半ミルク60cc飲んで横になる。 お腹すいてたみたい。 東京前に、西松屋と100円ショップで、嫁とお義母さんが色々買い出し。有難いです(^^) 育児は1人だと、超大変。 2人でやる、家…