パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後40日目

生後40日目〜週末だね、ベビーカーで買い物に行く巻〜

昨日は午前2時過ぎ帰宅。。 期末期初ということはあるが、飲み会が続いたなー_| ̄|○

来週は自宅で夕飯も作る。

朝ごはん

  • もやしとウインナーの卵炒め
  • ワカメときゅうりの酢の物
  • 小松菜のおひたし(白だしver)
  • 根菜の荷物(残り物)

冷蔵庫がだいぶキレイになってきた。 午後は用賀のスーパーまで3人で買い出しに行きたいな。

月次収支状況確認

夫婦で、計画した育休中の収支計画表を9月一ヶ月が終わったので、予実管理。 奥さんは流石の計画性あり。 子供や医療費で、計画よりかかりそうな予算は見直し、逆に削れる項目もあり。

10月以降の修正計画も完成。 予算は必達させます 笑!

お昼ご飯

  • 挽き肉キムチチャーハン
  • ワカメときゅうりとトマトのサラダ
  • ワカメと長ネギのスープ

久々、チャーハン♩ ワカメを大量消費、続けてます。

買い物@用賀

ベビーカーで二子玉川→用賀に移動。 エレベーターなど、普段とは違う導線で、気付くことも多い。新鮮。

カラーバス効果もあるけど、二子玉川はとにかくベビーカー連れが多い、フォミリー向けの街だなと。

きちんと予算組みして、肉や魚、野菜、調味料を一週間分購入♩ (ホントはちょいオーバーw)

料理作ると買い物が楽しい。

夕ご飯

  • 秋刀魚の塩焼き
  • オクラの胡麻和え
  • 炊き込みごはん
  • 肉じゃが(残り物)

さんまは週3くらい食べてるな。 旬を味合う。 今日は大根おろしもすった(^^)