パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後41日目

生後41日目〜寿司屋&ホテルデビューだよの巻〜

今日は楽しみにしていた行きつけのお寿司屋さんに、奥さんの両親と結愛ちゃんと5人で行く日(^^)

何と生後41日目にして、お寿司屋さんデビューとなります( ̄^ ̄)ゞ

すし処 新田中

食べログ すし処 新田中

朝ごはん

  • 塩シャケのみりん焼き
  • キャベツとゆで卵とツナのサラダ
  • なすの煮浸し
  • ワカメと長ネギのスープ

朝から4品。 四時に目が覚めて一仕事。 生活が一転して、 短い時間でアウトプットを出す大切さを、圧倒的に感じるようになった。

物理的な時間制約が増えており、 本質的なアウトプットを短期で出し、
趣味的クオリティ向上を時間が許す限り行う

沐浴

今日は昼から夕方外出なので、午前中に。 久々に沐浴をパパが1人で担当。 バッチリ👍

お寿司デビュー@新田中

奥さんの両親と自由が丘で合流して、新田中へ。産前の里帰り以来だから、3〜4ヶ月振りかな。店主もお店の人も喜んでくれて、良かった♩ 結愛ちゃんが食事中に一度も愚図らずに寝てくれていたお陰で、お寿司を満喫出来ました( ´ ▽ ` )ノ

その後、奥さんとお義母さんは代官山に子供服を買いに、僕はお義父さんと結愛ちゃんと一緒に二子玉川の宿泊予定のホテルに先にチェックインしに分かれる。

【公式】二子玉川 エクセルホテル東急|渋谷駅より電車で11分

楽天タワーの上の28〜30階フロアのみ。 景色がよく、部屋もスタイリッシュで良かった。今度、泊まりたい(^^)

夕ごはん

  • 栗ご飯
  • 肉じゃが
  • キャベツと卵とツナのサラダ(残り物)
  • オクラの胡麻和え(残り物)
  • ワカメと長ネギのスープ(残り物)

初栗ご飯(^^) 肉じゃががとても美味しく出来た(^o^)/ 四人で夕食。お義母さんも喜んでくれて良かった♩

沢山、子供服をプレゼントしてもらい、感謝! 明日はお宮参り〜。