パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後44日目

生後44日目〜夜は鯛めし炊くから1日頑張るよの巻〜

今日も結愛ちゃんが可愛い(^^) 少しずつ話すようになってる♩

今日は10時渋谷アポからスタート。 起床は5時。順調な朝一。

朝ごはん

  • 鶏肉と小松菜のオイスター炒め
  • ワカメの鶏肉のスープ
  • 野菜たっぷりのポトフ(残り物)

炒めものは神レベル。 下味をしっかりつけて、野菜もシャキシャキ(^o^)/

ランチはママ友と。10ヶ月になる子どもも一緒で、楽しかった♩

結愛ちゃんもあっという間に成長して、首がすわったりつかまり立ちしたりするようになるんだなと思うと、今をもっともっと一緒に過ごしたいと思う。

たまひよアプリからの情報で、産まれてすぐは涙腺もなく、涙も流せなかったのに、もうちゃんと泣けるようになってる。 毎日、成長してるなー。負けないように、パパママも成長する!

夕ごはん

  • 鯛めし
  • 豚キムチ めんつゆ味付け
  • ワカメと鶏肉のスープ(残り物)

楽しみにしていた鯛めし!! お宮参りの時に九つ井でお持ち帰りした鯛のお頭を炊飯器に入れて、奥さんが作ってくれた。 メチャクチャ美味い!! メインはさっと豚キムチに長ネギとめんつゆで味付け。

食育』は、栄養とコミュニケーションの両軸から大事にしてて、朝ごはんは必ず家族で食べる。夕ごはんも一緒に入れるとさらに家族コミュニケーションの時間が増えていい感じ。

毎日、日中は奥さんと子どもが2人きりで、大変。僕も単純に子どもと一緒にいたいし、2人で分担していることがとても大事。 育児の秘訣は、旦那がいかにスーパーサポーターでいられるかが持論になってきた。これ、何処かでがっつり語りたいな 笑

今日もいい1日だった。 感謝!