パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後61日目

生後61日目〜2ヶ月記念だ!カレー屋&公園デビューだねの巻〜

おはよう結愛ちゃん、週末は一緒にずっと遊べるね(^ ^)

今日で、なんと生後2ヶ月! ホントにあっという間(^^) 1ヶ月目より2ヶ月目のほうが色々慣れてきたり、結愛ちゃんも寝る時間が長くなったり、夫婦間の役割が出来てきたり、色々な面で育児が慣れてきた気がする。 何より日に日に可愛くなっていく結愛ちゃんの成長が愛くるしい( ´ ▽ ` )ノ

朝ごはん

  • 鶏肉と冬瓜と油揚げ炒め
  • 白菜とツナのサラダ
  • トマトとタマゴのスープ

冬瓜は我が家の最近のお気に入り♩ 身体も温まり、奥さんに大好評(^^)

お昼ごはん ※外出

二子玉川のお気に入りのカレー屋に結愛ちゃんデビュー( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずの美味しさ。 結愛ちゃんも寝てくれて、ゆっくり食べられました。

タージクティ 二子玉川(二子玉川/アジアン) | ホットペッパーグルメ

腹ごなしに二子玉川をお散歩。 結愛ちゃん、公園デビューしました♩

二子玉川公園でパシャり。 ちゃんとオムツ替え出来るトイレもついていて助かります。

不動産屋を訪問

結愛ちゃん、大きくなったら引っ越さればと情報収集。賃貸か購入か、選択肢があるなー。

いずれにせよ、初期費用がかかるから、もっと頑張って稼がねばっ(`_´)ゞ

夕方はいつもの用賀スーパーで買い物。

夕ごはん

  • レバーと玉ねぎのコトコト煮
  • 白菜とツナのサラダ
  • 厚揚げとなめこの味噌汁

奥さんが作ってくれて感謝♩ おうち秘伝のレバー料理で、血抜きの仕方とかすごく丁寧。勉強になった。

育児は一人だと大変だけど、 二人で分担すると楽だし楽しめる。

これも2ヶ月目の気付き(^^)

今日もいい日だった。 感謝(^o^)/