パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後31日目 〜1ヶ月バースデー〜

生後31日目 〜1ヶ月バースデー〜

8/24に結愛ちゃんが産まれて早一ヶ月。 生活が変わり、多少なり価値観も変わり始めて、最初の一ヶ月があっという間に終わった。

朝ごはん

  • 鶏肉と大葉とブロッコリーのマヨネーズ炒め
  • もやしと卵のあんかけ
  • オニオンスープ(インスタント)

4時半に無事に起床。 しばらくは運動は難しいそう。もうちょいリズムが出来たらだな。

朝ごはんは、がっつり作った。 毎朝の食卓を一緒に、これは大事に守りたい。 なんでも継続することは大事。

仕事にしゅっぱつ。

帰宅、夕ご飯

  • 根菜の煮物
  • ワカメと鶏肉のたっぷりスープ
  • アジの開き

19時半にスーパーで買い物して帰宅。 母乳に良い料理を作りたく、乳腺炎に苦しんでる奥さんを少しでもケアしたい。 (今日は急遽、助産師さんにも母乳マッサージにきてもらったとのこと。二子玉川価格か、1万以上したらしい。有難いが高いな、ー。) 根菜の煮物は良いみたい。もっと栄養学を学ぶ。

奥さんのスーパーサポーターで在るべき

例えば、母乳はママさんしか出来ない。 唯一無二なことが成し遂げたいことなら、その為にやるべきは、とにかくサポートすることだなと、この1ヶ月で、学んだ気がする。

奥さんをサポートすることが、最大限の育児となり、それが子どもの成長に繋がる為に、自分の喜びに繋がる好循環(^^)

二ヶ月目も楽しむ♩