パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後47日目

生後47日目〜三連休初日、保険の見直し〜内祝いの手配をするぞの巻〜

おはよう、結愛ちゃん(^^) 今日から三連休スタート。でも朝より活動開始で、良い1日になりそう。

朝は9時に、保険の窓口の方が来る予定。 保険見直しは、やっぱり家族が増えたタイミングでやる人が多いのは納得。

夕方は沢山頂いた出産祝いの御礼の内祝いを手配しに高島屋にお出かけ。

朝ごはん

  • アジの干物
  • ジャガイモとブロッコリーとマヨネーズ炒め
  • 大根としめじの味噌汁(残り物)

魚を焼いてもう一品。 素材でレシピが、検索できるクックパッドはやっぱ便利(^^)

毎朝一緒にご飯が食べれて感謝(^o^)/

沐浴

週末はパパが入れてあげる。 お風呂大好きな結愛ちゃんは、沐浴中はいつも上機嫌。

お出かけランチ

近所のいつも中華屋に初めて三人で(^^) かなり久々で、ちょいメニューや店員さんも変わってたけど、相変わらず繁盛してた。 料理も美味しい。

内祝い

沢山頂いた出産祝いのお返しを、たまひよの内祝いリストで書いて準備。 内祝いに関する情報集めて10人ちょい分を買いに来た。 全部の内祝いに、結愛ちゃんのお気に入りの写真を同封したくて、スクエア型にプリントアウト♩

あったかくまさんverの結愛ちゃん

あったかくまさんシリーズ 白金台のベビー服専門店BabyGoose(WEB本店)

ワインや今半のすき焼き肉、お菓子や紅茶などをチョイス。 改めて思ったのは、お祝い事にはお金は惜しまない。

  • ニーズの観点からも、高級感が大事
  • トレンドの観点からも、高級感が大事

ミクロマクロどちらから考えても、ブランドがある商品が必ず選ばれる。 実体験から改めて感じたし、ブランドを作ることが大事か考えだなと改めて。

夕ごはん

  • ジャガイモとブロッコリー炒め
  • ジャガイモと玉ねぎのコンソメスープ

スーパーで野菜を購入♩ 予算決めて沢山買って楽しい(^^) (ちょい予算オーバーだけど 😰)

ジャガイモとブロッコリーが余り気味だから、それで料理。美味しかった。

夜は久々に7時間くらい睡眠。 今日も良い1日にだった。感謝(^o^)/