パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後48日目

生後48日目〜3連休中日、ゆっくりのんびり家族で過ごせる幸せの巻〜

平日5時おきに比べて、休日はノンビり7時くらいからスタート。それでも子供が産まれる前から考えると格段に健康になったなー(^^)

今日の天気は曇り時々雨。 買い物や散歩に行けたら行こかなくらいの、ノンビリした休日♩

朝ごはん

  • 真鯖の干物
  • 切り干し大根
  • 小松菜のおひたし
  • ジャガイモと玉ねぎのコンソメスープ(残り物)

昨日、高島屋で買った鯖を早速焼く♩ メチャクチャ美味いなー。400円ちょいで2人で一匹だからコスパもそんなに悪くない。 切り干し大根を作った。自宅で作る味付け濃い目が美味い。

食後は、これも昨日高島屋で購入した、カステラと栗金団(^o^)/ デザートを楽しむ時間が嬉しい。

午前中はちょい仕事したり本読んだり、ゆっくりと。

昼ごはん

  • シラスと大葉のパスタ
  • 冬瓜とひき肉のスープ
  • 切り干し大根(残り物)

奥さんのリクエストで、シラスパスタ♩ スープは、初めて冬瓜を使ってみたけど、メチャクチャ美味い!! 寒くなってきたら、このスープはヘビロテになりそう。

沐浴とお出かけ

夕方にお風呂♩♩ 結愛ちゃん、とても気持ち良さそう。

夕方は奥さんが抱っこ紐で散歩&買い物に。 薬局のココからファインが、卵としらたき、油揚げ、コンニャクがメチャクチャやすいことを知る。日々、生活していくと色々な気づきがあり、楽しいな。

夜ごはん

  • 根菜の煮物
  • ひじき
  • 冬瓜とひき肉のスープ(残り物)

初めてひじきを作る。 料理は楽しい(^^) 新しい素材でレパートリーを増やしていきたい。 根菜の煮物は鉄板。時間を置くともっとよい。冬瓜のスープは、時間が経ち、メチャクチャ美味くなってる。

夕飯終わりもまだ8時。 久々に、ウイスキーで晩酌。 グレンフェディックをロックで。

結愛ちゃんがよく喋るようになってる。 成長を感じられるのが、何より楽しい(^^)ら

今日もいい1日だった。 感謝(^o^)/