パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後49日目

生後49日目〜三連休最終日♩ママのショッピングに三人で出かけるよの巻〜

おはよう結愛ちゃん(^^) 12時前に寝て7時間くらいぐっすり寝れた。

今日も家族3人でゆっくり過ごす。 幸せだな〜と。

朝は2人で食生活アドバイザーの勉強時間に。午後は奥さんのショッピングタイムと夕方スーパーで肉の買い出しにいく。

朝ごはん

  • 鯖の干物
  • 根菜の煮物
  • 冬瓜のスープ(残り物)

昨日買った鯖を早速焼く。 根菜の煮物と冬瓜のスープで体もポカポカ(^^)

午前中は、奥さんと二人で食生活アドバイザーに勉強を1時間。ちょいうたた寝も 笑

昼ごはん

  • ちくわとツナの炒飯
  • 根菜の煮物(残り物)
  • 冬瓜のスープ(残り物)

あるもので、ささっと炒飯。 玉ねぎや人参も刻んで美味しかった(^^)

お出かけ

ベビーカーでお出かけ。内祝いで、紅茶と日本酒を手配。ギフトを選ぶのは、贈る側も幸せな気持ちになる。

奥さんも久々のショッピングで、テンションあがる♩ パンツとパンプス、あと色違いのお揃いのスニーカーを購入。

早速、履いてます(^^)

途中で、結愛ちゃんの授乳も兼ねて、カフェで休憩。

授乳室も完備。ベビーカーや妊婦さんで、並んでて、大人気。

ジンジャーアイスティーとオーガニックレモネード、ジャラートアイス(だっけ?)を注文。美味しかった(^^)

このカフェはおすすめ。また来たい。

最後は用賀のスーパーでお肉などの買い出しに。

夕ご飯

  • レバニラ炒め
  • ワカメときゅうりの酢の物
  • ワカメとなめこ赤味噌の味噌汁
  • なまり節

レバニラはコスパも良くメチャクチャ美味く出来た! 元気になる。

なまり節は、初体験。 そのままマヨネーズにつけて、お酒に合いそう。(コーン茶だけど 笑)

食後は、ルイボスティーを買ったので淹れる。奥さんはハーブティー

今日もいい1日だった。 感謝(^o^)/