パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後53日目

生後53日目〜オムツのサイズが新生児からSサイズに成長したよの巻〜

もうすぐ産まれてかは二ヶ月が経過。 結愛ちゃんは最近よく笑いようになったし、目が合うことも増えてきた(^^)

紙おむつが間もなくなくなり、我が家は毎月「5」がつく日にネットショッピング(Yahooショッピングやロハコが多い)で買い足すけど、いよいよ紙おむつのサイズがワンサイズ大きくなります!!

テストで試供品をSサイズ装着したら、ばっちり👍

いやー結愛ちゃん、本当にあっという間に成長していく。この時期を大事に、できる限り一緒にいたいなぁと改めて思う。

そんなこんなで、今日も4時おきでスタートしました 笑

朝ごはん

今日も一緒に朝ごはんを食べれて感謝。

助産婦さんが自宅訪問

世田谷区から助産婦さんが定期訪問。 不安なことを直接聞けるから、ママはありがたいね(^ ^)

入れ違いで、僕は仕事に出発(`_´)ゞ

夕ごはん

  • 肉じゃが(残り物)
  • アジの開き
  • ワカメとブロッコリーの卵スープ(残り物)

19時にmtg終わった瞬間にダッシュで帰宅! 金曜日にまっすぐ帰るなんて...と前なら思ってたけど、今はとにかく家族で居る時間を増やしたいと思う(^^)

冷凍さかなは、焼くだけで直ぐに食べれるから重宝してます♩

食後に、今日は特別にポテトチップスを夫婦で食す( ´ ▽ ` )ノ 奥さんはハーブティー、僕はルイボスティーで、大事な夫婦のコミュニケーションの時間。

普段、赤ちゃんと二人きりの時間がほとんどだから、必ず夫婦のコミュニケーションの時間もとろうと家族ルールで話しています♩

今日もいい日だった。 感謝(^o^)/