パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後54日目

生後54日目〜今日は「みてね」お茶会イベントで鈴木おさむさんに会いに家族でお出かけだよの巻〜

週末は家族でお出かけが楽しい。 まだ予防接種前だから、どのくらいの外出していいか迷うけど、お出かけが楽しくてついつい買い物とかに出かけちゃう。

何より奥さんの良い気分転換になれば良いな!という目的が強い。 どうしても、二人きりだと、愛していても気が滅入るシーンは、どうしてもあると思う。

奥さんの1番近いスーパーサポーターとして、出来ることは率先して全部やりたい。

朝ごはん

  • アスパラの豚肉巻き
  • ブロッコリーとジャガイモと半熟卵のサラダ
  • トマト缶と玉ねぎのスープ

朝ごはんはがっつり。 冷蔵庫にあるもので、ククパでレシピ検索。

全部、大成功(^o^)/ 卵の半熟具合に奥さんが大喜びだったのが嬉しい!

お出かけ準備

今日は「みてね」アプリが主催する、第1回お茶会イベントに当選したので、家族でお出かけ(^^) 鈴木おさむさんが参加するとのことで大人気。今年の6月に子供が産まれて、おさむさんのお子さんの「笑福(えふ)」君と結愛ちゃんは同級生だ。何かご縁を感じる。

天気予報は雨だけど、降らずに良かった。

お昼ごはん

  • 奥さんお手製おにぎり

知人が仕掛けるおにぎりをフックにしたソーシャルアクション。 アフリカ・アジアの子供たちを思って、頂きまーす(^^)

100万人のいただきます! 世界食糧デーキャンペーン 2015 - TABLE FOR TWO

みてねお茶会@mixi本社

フォトレポ〜♩

30組60名くらいのパパママが集まる。 キッズスペースにはベビーシッターさんもいて、ワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気♩

会がスタート♩

mixiの笠原社長のお話。 笠原社長と記念撮影もしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

美味しいデリバリー料理も♩ ついつい食べ過ぎました。

メインは鈴木おさむさんのトークセッション! おさむさんの携帯フォルダにあるお写真見ながら、子育て議論。飾りっ気のない話、参考になるし、楽かった♩♩

おさむさんも育児をする上で、料理は全て担当されているらしい。僕も一緒で親近感をもた。 育児を楽しむ気持ちや、それでもパバはママに敵わない話しや子供とオナラの匂いが似てて嬉しい話など、あっという間に時間が経過しました(^^)

鈴木おさむさんのブログを読もうと思いました。

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

お土産を頂いて帰宅。 おさむさんのサイン入り絵本。

楽かったな〜(^^) 帰りにスーパーで野菜を大量購入。

夕ごはん

  • 鶏肉とキャベツとピーマン炒め
  • キャベツの千切りとツナのニンニクレモン風味サラダ
  • トマト缶と玉ねぎのスープ(残り物)

キャベツをふんだんに使って料理♩

今日もいい1日だった。 感謝(^o^)/