パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後55日目

生後55日目〜三食お家で家族一緒に食べれる幸せを噛みしめるの巻〜

おはよう、結愛ちゃん(^^) 今日は泣き顔からスタートだね 笑

昨日の鈴木おさむさんの話で、小さい頃の泣き顔はすぐに変わって成長を感じるから、笑顔以外もパシャっと記録していくのもオススメです。

うちの結愛ちゃんも、最近は自己主張が強く(?)なってきて、パパママが2人でご飯食べてると一緒にいたい〜と泣いて呼ぶこの頃です。

そんな時は、バウンサーが大活躍♩ ご飯食べながらでも、足でユラユラしてあげるとご機嫌になるから、3人一緒にご飯が食べられます(^^)

朝ごはん

  • 冷凍さんまのみりん焼き
  • 根菜の煮物
  • 豆苗とタマゴ炒め
  • ワカメときゅうりの胡麻和え
  • キャベツとツナのニンニクレモン風味サラダ(残り物)

今日は栄養たっぷりつくるために、野菜中心に4品! 昨日のイベントでのケータリングフードの影響か、奥さんのおっぱいが硬くなり母乳の出が大変な様子(>_<) こういう時にパパは応援することしか出来ず、ホントにママはパパの何倍も頑張ってるんだなと痛感します。。

鈴木おさむさんが、「いっそのこと、おっぱいから母乳が出れば良いと思うことがある」 というセリフには、スゴい共感します。

でも、パパにもママをサポートする大事な役割があるから、出来ることを楽しんで頑張ります(`_´)ゞ

料理は美味しく出来ました♩

午前中は、掃除や秋冬の衣替えなど、お家でゆっくり録画したドラマを見ながらのんびり過ごす。

昼ごはん

  • 鳥ひき肉とキャベツと人参の生姜スープ

朝ごはんのメニューに加えて、あったまる生姜のスープを作る。 美味しく出来た(^^)

午後は、二子玉川でお神輿担いでるお祭りやってるから、それをみに行きながらスーパーに一週間分の買い出しに用賀に行く。

お祭り@二子玉川

お祭り好きの奥さんの強運で、ばっちり駅前で休憩中のお神輿と遭遇! 記念に写真を撮らせてもらいました、担いでないけど 笑

ふと、二子玉川に引っ越してきた時の不動産屋が近くにあり、子どもも産まれて来年くらいにはまた引っ越しさなきゃなーなんて考えているから、不動産屋に立ち寄る。 条件を伝えて色々みてもらうと、賃貸以外にも物件購入という選択肢も浮上する。

確かに、二子玉川で良い物件と巡り合ったら、しばらく価値が下がることはないだろうし、住んでからまた違う場所に移る時に貸し出して家賃収入を狙う手法もあり!!

良い気づきをもらった♩

パパママ家選び

パパママ保険選び

パパママ保育園選び

などは徹底的に調査して、ありのままの情報を同じように困っている人のために公開していきたい!

用賀に行って、スーパーで買い物して帰宅。 結愛ちゃんも奥さんも外出お疲れサマ(^^)

夕ごはん

  • ニラレバ炒め
  • 切り干し大根と小松菜とトマトのマヨネーズサラダ
  • 鳥ひき肉とキャベツの生姜スープ(残り物)

スタミナ満点のレバニラ炒め♩ 切り干し大根の変わったレシピをチャレンジ。小松菜も一緒に、栄養を考える。

まだ、奥さんの母乳が辛そうだから、少しでも楽になるといいなー。 明日、助産婦さんに診てもらう予約もできたみたいで良かった。

今日もいい1日だった。 感謝(^o^)/