パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後59日目

生後59日目〜今日は大事なプレゼン、夜は仲間で集まるからパパ頑張るよ!の巻〜

今日は朝からバタバタスタート。 プレゼンで必要な資料の仕上げで料理をする時間が取れず(反省!)、そしたら奥さんが作ってくれました。(感謝!!)

朝ごはん

  • アジの干物
  • 目玉焼きご飯
  • 玉ねぎの味噌汁
  • もずく

味噌汁作るのが苦手なので、奥さんの味噌汁は嬉しい♩ 絶妙な出汁と味噌のバランスには 惚れ惚れします 笑

目玉焼きご飯は、奥さんはシンプルに醤油のみ。僕はマヨネーズ醤油でいただきまーす(^ ^)

今日は大事なプレゼンもあり、気合を入れて早めに出発!

授乳室やオムツ替えの場所探し

唐突ですが 笑 育児をするパパママに便利なアプリを見つけたのでご紹介します(^^)

ベビマ – 授乳室・おむつ替え無料検索地図アプリ

ベビ★マ

  • 授乳室やオムツ替えの場所が見つかるアプリ

これ、産まれて間もないベビちゃんがいる人は本当にオススメ。うちも奥さんが出かける時に、授乳室の場所をスマホで探した時に知ったのがきっかけ。

とにかくシンプルなデザインと必要な情報のみに特化しているのがいいです!

開発者の方に話を聞く機会があり、そもそも日本にどれだけ授乳室やオムツ替えの場所があるかという情報は、行政機関も含めて、どこにもないそうです。 また、日本のトイレ文化は海外に比較して、安心や清潔、授乳室の数なども多くて、先進的な面もあり、その日本のトイレ文化を海外に展開することも視野に入れて動かしているそうです(^^)

今年に、なんと、行政から第1回日本トイレ大賞を受賞したり(そんなのあるんだw)、またキッズデザイン賞を受賞したり、さらに最近は行政機関との連携を厚木市で始めたり、注目され始めているようです。

なんて、色々ありますが、本当に欲しかったサービスを見つけたので、突然ご紹介させて頂きました(^^)

ベビマ – 授乳室・おむつ替え無料検索地図アプリ

夕ごはん

今日は仲間内で集まった二子玉川飲みだから、家族は別々m(__)m

遅くなっちゃったけど、いい出会いが沢山あった良い1日になりました(^ ^)

想いをもって行動すると、本当にご縁は重なり、色々なことが繋がる、セレンティビィを感じるこの頃。

僕は人生の真ん中を家族を最優先に置いて、社会の最小単位にあたる、自分の家族を幸せにする為に日々を生きていて、その先に仲間や社会を幸せにしていきたいと、強く思っている。

幸せは、人それぞれで、100人100色。 結婚や子どもに依存するものではなく、LGBTやおひとりさまや、これからの世の中はもっと多様化が公に認められてくるので、多様化する価値観をもっともっと受け入れ合うことが必要で、其処から生まれる新しい価値観を大事にしていきたい。 そういう考え方を自分の子どもに伝えていきたいし、社会と繋がっていたい。

スタートは、自分が考える価値観を伝えることから、はじまると思う。 だから、僕は僕が考える幸せなファミリースタイルを紹介していく活動を始めようと、自分に子どもが生まれた今、思いました。

そんなwebマガジンリリースまでもう少しなので、乞うご期待w

今日もいい1日だった。 感謝(^o^)/