パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後58日目

生後58日目〜保育園について調べて見学予約をしまくるよの巻〜

おはよう結愛ちゃん(^^) 今日は4時おきで仕事スタート。 結愛ちゃんもつられて(?)起きて、抱っこして歩いてもなかなか泣き止まないから膝の上にのせてPCカタカタしてます。 パパになった幸せを噛みしめながら、資料作成も想いと気合がのって1日がスタート。

朝ごはん

  • 鶏肉と白菜のカレー風味炒め
  • オニオンジャガイモスープ

スープは、鉄板のオニオンスープにジャガイモもプラス。 鳥モモ肉と白菜があるから、水溶き片栗粉でトロリと中華スープの素と黒胡椒のシンプルな味付けにしよとしたら、、、

黒胡椒とカレー粉間違えた((((;゚Д゚)))))))

でも、災い転じて福となる(?) カレー風味も美味しいと優しい奥さんの言葉に救われましたw

今日は午前中に来年4月を目標に、保育園を探していくつか見学予約の電話をしまくる。

昨今の待機児童問題もあり、保育園側がどん状況かを把握したい意図もあり、認可・認証保育を満遍なく電話してみる。

どこも見学もいっぱいで、11月初旬くらいに回されることが多い。 早い所は無理やり来週に予定入れてもらったので、いよいよ見学取材もスタートします。 楽しみ(^^)

お昼ごはん

  • ハッシュドビーフ(レトルト)

ごはんを奥さんが炊いてくれて、結婚式の引き出物カタログで注文したハッシュドビーフをかけて、10分で食べる。

奥さんに忙しなくてごめんと言うと、普段はもっと忙しないとのこと。。。

子どもと2人だと、ホントにご飯を食べるヒマもないんだなと体感。仕事で外にいるとなんだかんだ自分の時間も移動中などあるから、育児って改めて大変だなーと感じる。

ママ一人じゃなくて、家族で楽しんで分担すること。そして、奥さんのスーパーサポーターでいること。

改めて、意識しよとおもった。

午後から外出。 仕事も今日中に仕上げる資料があるから、タイムマネジメントをきっちり仕上げて、夕飯に帰る!!

夕ごはん

  • 豚肩ロースとキャベツとシメジ炒め
  • 小松菜のおひたし
  • オニオンジャガイモスープ

今度はカレー粉間違えず、黒胡椒を効かせて作ったw 黒七味もすこしかけると美味い!!

結愛ちゃんが最近寝る時間が長くて、帰宅してからも熟睡。 仕事の仕上げが出来たけど、ミルクの量がちょい心配。

奥さんと話して、出来るだけ起こしてあげて授乳しようねと対策を決める。 こーゆーのを、夫婦間で日常的に話すのが大事だと思う。

今日もいい1日だった。 感謝(^o^)/