パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【食メモ】人生で一番美味いと思える焼き鳥屋『酉たか』は二子玉川にあった話

以前から気になっていた二子玉川の焼き鳥屋 酉たか

妻が産休に入るお祝いで2人で21時頃に入った。

結論から言うと、タイトルの通り、

人生で一番美味いと思える焼き鳥屋に出会えた!!

コースから頼む形式。 初めてなので、一番安い7品(1980円)にしたけど、一本一本感動があり、焼肉なら兎も角、焼き鳥でこんなに感動したのは初めての経験。

※昔、初めて白レバー食べた衝撃が、7回繰り返されるみたいな感動です。本当に美味しかった!!

メニュー写真

食べたものを紹介。

焼き鳥

  • ⑴ささみの三つ葉巻き

  • ⑵みさき
    • 雌鷄の尻尾、雄鷄はぼんじり

  • ⑶丸はつ
    • 心臓

  • ⑷えんがわ
    • 横隔膜

  • ⑸背肝
    • 腎臓

  • ⑹おたふく

    • 胸腺
  • ⑺ソリレース ももの内側

サイドメニュー

  • 鷄の燻製 ポテトサラダ

  • 薩摩知覚鷄たたき 二種盛り合わせ

  • 親子丼

デザート

  • 北海道濃厚ソフトクリーム

ドリンク

  • YEBISU黒の小瓶

ちゃんとグラスが薄張りなのも嬉しい

- 三岳のロック

屋久島の焼酎、三岳。 ワインの種類も豊富で焼き鳥に合わせて提案してくれるみたい。

僕は焼酎にしてしまいましたがm(__)m

気になるお値段もそんなに高くありません。 上記くらいがっつり食べて、2人で10,010円。

1人5000円!!

コスパ良い焼き鳥屋です。

とにかく、リピート決定の酉たか。 二子玉川駅から歩いて7分くらい。

s.tabelog.com

retty.me

r.gnavi.co.jp