パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後27日目

生後27日目

東京初日の夜、比較的寝てくれたけと、それでも大変だと実感。 右手を捻挫したみたく、イライラしちゃうことがあり、反省m(__)m

生後間もなくは一番大変な時期と、どの雑誌にも書いてある。 全部経験して、きちんと、向き合うように。

朝ごはん

  • 餃子(餃子の餃天)
  • オニオンスープ
  • きゅうりとワカメの酢の物

美味しかった(^^) 片付けもして、いい感じ

バウンサーデビュー

ランチ

  • 焼きそば

野菜たっぷりで、一品。

昼過ぎに少し散歩がてら、買い物に行く。 ちょっとの時間でも、日光の下に出るのは大事だなと感じる。

沐浴

東京の自宅で、初沐浴(^ ^) 久々だし、ちょいバタついたけど、ちゃんと出来た。お風呂はスゴイ気持ち良さそうな顔をしてくれる🎶 楽しい(^^) ホントに一緒に新しいことをしていく感覚。

夕飯

  • オニオンスープ
  • ほうれん草とツナとトマトのサラダ
  • シャケとキャベツとシメジの味噌炒め

夕方、奥さんが子どもをみてくれてたので三品作れた。料理は楽しい(^^) もっと上手く、栄養を考えて作れるようになりたい。

授乳 22時

あまり愚図らず、ちゃんと寝てくれた1日。 荷物も嫁の実家から全部届いたから、明日は全部開けて整理する。

世間的にはシルバーウィーク2日目。 子どもと向き合う貴重な時間。 同じ時間でも、過ごし方が違うと実感。

明日も楽しむ。