パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後28日目 〜新生児最終日〜

【パパ目線】生後28日目 〜新生児最終日〜

今日で28日目。約一ヶ月。 8/24に約2500gで誕生してから、あっという間。昨日と比べるより、28日前と比べると成長が感じられる。 パパとして、ファミリーとして、一緒にいられる時間に感謝して、育児を楽しむ。

授乳(2時)

ミルク70ccを飲む。 よく眠る。

授乳(5時)

奥さんと入れ替わりで眠る。 1人で3時間ごと、世の中のママはスゴイ。 分担して頑張りたい。

朝ごはん

  • 塩シャケ
  • ワカメとツナとトマトのサラダ(余り)
  • ポークビーンズ(余り)
  • オニオンスープ(余り)

一昨日、昨日作った余りを暖めて食べる。 健康的な食事。

午前中

ダンボール3箱開け、棚を組み立て、家を整理。赤ちゃんが快適に住めるように要らないモノも大量に捨てる。

ランチ

  • たらこスパディティ
  • ワカメとトマトときゅうりの中華サラダ

久々にパスタ作った。 美味い(^^) ワカメは血液サラサラにも良いみたい。

外出

初めての抱っこ紐(^^)

近所までお出かけ。 外に出ると一切泣かない、良い子だ。 徐々にお出かけの時間も増やす。

今日はちょい贅沢で、ケーキとケンタッキーを買う。

沐浴

自宅で二回目。 昨日よりスムーズ♩

babygoose(ベビーグース)から沢山の子供服をもらったから、順番にモニターしていく(^^)

ふわさらまくら

夕飯

  • キャベツとワカメのナムル風サラダ
  • ケンタッキー♩

夕飯は、7時前で健康的な生活。

授乳(20時)

体重計が届き、母乳が90cc出ていることに気付く。奥さんとハイタッチで喜ぶ(^^)

夜中は23時の、授乳に合わせて、チキンカレーを煮込み。明日の朝ごはんに食べるのが楽しみです。

今日の、夜は愚図り中。 おやすみ。