パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後34日目

生後34日目〜今日はベビーカーデビュー!〜

来週は奥さんの両親も来て、お宮参り。 その前に外出慣らしで、ベビーカーデビューを予定♩

朝ごはん

  • 牛肉と大根と人参の煮物
  • サーモンと根菜のミルクスープ(残り物)

煮物はまだ味が染みてないや。 お昼にまた煮込む。

ベビーカーデビュー♩

結愛ちゃんは、本当にお利口さん♩ 外出すると、良い子にしてあまり泣かない。 今日も、途中でうんちが出た時以外は大丈夫だった。 来週は、1ヶ月検診があり、それが終わればもっと沢山外出出来そう。

二子玉川で、楽天ママフェスが開催されていて家族三人で行く。実は1人で昨日も仕事柄視察してたのは、内緒 笑

お昼ご飯

  • 鯖缶のペペロンチーノパスタ
  • サーモンと根菜のミルクスープ(残り物)
  • 牛肉と大根と人参の煮物

牛肉の煮物も、味が染み込んで美味しくなってた(^^) 牛肉を、久々に買った甲斐があり良かった 笑 ペペロンチーノパスタも絶妙な旨さ。

アニバーサリーフォト撮影@自宅

楽天ママフェスで、可愛いガーランドやお包みを購入して、生誕1ヶ月を記念した写真を撮影(^^) レイアウトや画像加工も奥さんが完璧にやってくれて頼もしいー(^o^)/

1ヶ月、奥さん色々太大変なことも多く、頑張ってくれてありがとう! これからも家庭では奥さんを支えるスーパーサポーターで居られるように頑張ります!

夕ご飯

  • 大根と鶏肉と人参と牛蒡とナルトの煮込み
  • ワカメと鶏肉のスープ
  • ワカメときゅうりとトマトの中華風サラダ

ワカメ祭りな献立 笑 根菜は母乳に良いから、それもつくる。 来週の平日分もストックが出来た。

夜は22時過ぎに授乳をしておやすみ。 来春もがっつりがんばる(^o^)/