パパ目線ママ目線

2015/8/24に長女を授かり、子供の為にパパとしてママとしての活動を記録。

【パパ目線】生後36日目

生後36日目〜今日は1ヶ月検診&産後検診で一日中外出だよ、結愛ちゃん頑張ろー〜

朝から結愛ちゃんの笑顔でスタート。 平日になかなか寝れずにいることも、考え方を変えれば超朝方のハイパフォーマンスに切り替えのチャンス♩

子どもが産まれた生活の変化が人生を変化ささせることを立証したい。勿論、良い意味で(^^)

朝ごはん

  • トマトとツナのジャガイモ炒め
  • 根菜の煮物(残り物)
  • サーモンと根菜のミルクスープ(残り物)
  • ワカメと鶏肉のスープ(残り物)

味が濃くご飯が進む一品。 朝ごはんを家族で毎朝食べ続ける、なんて、健康的で幸せな習慣だろう。 継続は力なり。 間違いなく、力が湧いてきている(^o^)/

奥さんが銀行に行くので、結愛ちゃんと留守番。

いい子で良かった♩

1ヶ月検診@ニコクリニック

二子玉川駅からベビーカー押してゆっくり歩いて10分あれば余裕で着きます。

ニコこどもクリニック|東京都世田谷区の小児科

施設も良く、何よりスタッフの方が親身になってくれるから安心出来ました(^^)

お医者さんに診てもらい、、

順調な成長〜♩♩ とのこと。

生後36日目で、体重が1日あたり32gずつくらい増えてて順調。 まだ、ウイルスも怖いから人混みには出かけないようにする。 予防接種が二カ月目から始まる。

色々聞けて、安心&次も此処で検診してもらう。

お昼ごはん(久々、外食)

  • 炊き込み御飯セット
  • 海鮮丼セット

奥さんが嬉しそうで良かった( ´ ▽ ` )ノ 大事な気分転換になると良いな。

産後検診@玉川病院

公益財団法人 日産厚生会 玉川病院

タクシーで駅から910円。 玉川病院に行く。かなり大きい病院だ(^^)

奥さんも産後の体調が順調で良かった( ´ ▽ ` )ノ 看護師さんもいい人で悩んでる母乳が詰まる問題も相談できたみたい。

ただ、里帰り出産だと、その病院で産んでないから、色々なことが優先順位を下げられる。 スゴイ待たされたし、助産婦外来も苦労することが多い。 看護師さんはその中でも一番いいやり方を提案してくれるから信頼できるけど、これは構造上の問題である。 二人目をもし授かることが出来たら、玉川病院は大きいし良さそうだと思った。

夕ご飯

  • さんまの塩焼き
  • アボカドとトマトときゅうりとクリームチーズのサラダ
  • ワカメと玉ねぎのタマゴスープ

病院から戻り、沐浴終わりに買い物。 料理が、楽しすぎて買い物し過ぎてしまい、つい予算オーバー気味_| ̄|○ (それでも飲みに行ってたこと考えると超経済的♩)

さんまを食うと、いよいよ秋だなーと。 旬だから、安いし美味い。 しばらくさんまレシピにハマりそう。

食後の奥さんのハーブティーも習慣化してきて、母乳に効いてると良いな。

夜はMacの外付けHDDが届き、PCメンテナンスや仕事も出来た充実した1日。

結愛ちゃんもたくさん外出して、お疲れサマでした。